ホームページ >

経験談:二人のブランド代理店の創業過程に耳を傾ける。

2008/8/20 17:11:00 88

ブランド代理店創業ブランド

ブランドの代理店は、毎日ブランドと一緒に、またブランドの肩に立って自分の事業を始めることができます。これは多くの人の理想的な財産の近道です。

では、どうやってこのような機会を得られますか?

ブランドの代理店はどのような才能が必要ですか?

彼らの生活は本当に想像の中のように美しいですか?

私達の財産の模範版は多くの読者の問い合わせを受けました。このために、私達の作者は二人のブランドの代理店に入り、彼らの創業の感銘に耳を傾けています。このような夢を持っている人に参考になるかもしれません。

 

こまごました仕事は続けるべきだ。

 

午後です。

杭州の銀泰の1階の“莱爾斯丹”の女性の靴の専門売り場。

 

広々とした明るいホールの中で多くの人が流れています。遠くから一人の女性がやってくるのを見ました。白いシャツ、薄い灰色のベスト、ズボン、髪の毛は頭の後ろで自由に束ねられています。

案の定、ガイドさんの目は答えをくれました。彼女は廖健瑜で、「レルズダン」は杭州地区のフランチャイズ販売店です。

 

廖健瑜とのチャットはスターバックスの香りの中で繰り広げられています。

彼女は自分の話をするのが好きな人ではないようです。元々はストーリーを描くことができるいくつかのエピソードを淡々と略して考えていました。

終始彼女の顔には笑顔がかかっていました。親切で近寄れないような笑顔で、インタビューが終わった時にやっと気づいたのです。

 

1時間で上層部がうなずいた。

 

八年前の廖健瑜はまだ広州のある対外貿易会社の社員で、ある日彼女は友達から「ライトダン」がフランチャイズ販売店を募集することを知りました。

そこで廖健瑜は数十人の面接リストに現れた。

 

わずか6年間の外国貿易経験と小売業に対する愛着を持って、廖健瑜はこのように面接に行きました。台湾では顔を出してほほえんでいますが、心の底がよく分からない高層で、彼女と一時間対話しました。

数日後に通知を受けましたが、不思議なことに、彼女はレッドステッカーを投げつけられました。

 

その時は試してみたいだけで、そんなに多くは考えていませんでした。

廖健瑜は淡々と言って、少しもひけらかす意味がない。

しかし、突然、目の前の女性は穏やかな雰囲気を持っていて、柔らかさの中にある種の主張が見えてきました。この点が彼女を数十人の面接者から選り抜き、見覚えのない「ライトダン」の高層管理者を感動させたのかもしれません。

 

その後、廖健瑜は数十万元を集めて、ずっと住んでいる広州を離れて、一人で西子湖畔に来ました。

 

自分でガラスを拭くことから始めます。

 

廖健瑜は杭州に来てから、従業員に連れて東坡路の専門店を見に行きました。それは「莱爾斯丹」です。地元で直営店以外の初めてのフランチャイズ店です。本社の意見と違って、前任のディーラーは二ヶ月しかやっていません。

これのかなり気まずい屋台を見終わって、廖健瑜は引き継ぎを決定しました。

 

廖健瑜は店に来た十数人の従業員を探して、彼らと一々話をしました。「私は何もできませんが、頑張ってそれを仕上げたいです。」

彼女は率直に言って、最後に9人が残しました。

 

最初は全部自分でやります。長い間店にいて、商品の整理、サンプルの出し方、会計、ラベルを貼っています。

ガラスでも自分で手を洗い、すべての雑用と付き合って一ヶ月後、いいニュースが伝えられました。最初の月は何千元の利益を得ました。

 

他の人としてはひとしきり興奮するかもしれませんが、廖健瑜さんは大丈夫なように彼女のガラスを拭き続けました。

その後の朗報は次から次へと続きました。第一年、東坡店は良性の上昇の軌道に乗りました。「莱爾斯丹」の元の直営店を引き継いでいます。銀泰、利星、解百などの専門売り場が続々とオープンしました。第五年、廖健瑜さんは「莱爾斯丹」の全国最大のフランチャイズ販売店の一つになりました。六年目、彼女は「莱爾斯丹」を蘇州と無錫につけました。

 

こまごました事業

 

廖健瑜さんは「小売業はこまごまとしている」と話しています。

最初はよく分かりませんでした。8年間にわたる創業物語の中で、女性はきっと何かを弁舌さわやかに語ることができると思いますが、毎年12月31日のようなデパートのセールの大きな日に、廖健瑜さんはきっと現場に駆けつけて、従業員と一緒に閉店します。そして、全員が疲れて帰って寝る時に、すべての支店の資料を家に持ち帰ることができます。灯下の彼女は一人で完成します。

 

インタビューが終わった時、廖健瑜さんに自分の気持ちを話しました。「あなたは理性的な人です。」

彼女は笑いました。

この回答は人にはるかな思いを与えました。集中して、しっかりしていて、またきめ細かにあることをします。おそらく廖健瑜の成功の秘訣はここにあります。

これは彼女に最近杭州は銀泰のどのタイプが売れているかと聞いたら、彼女は思わず出荷番号を報告する女性で、仕事は彼女にとってもうお金を稼ぐためだけではなく、「仕事は生活の一部です。」

彼女はこのように言ったことがありますが、彼女が働いている間、「レルズダン」は彼女の全部だと信じています。

 

座して食うことなど一度もない

 

ある晴れた午後、喫茶店で孔晨・温州ジェニア社長に会いました。

白いカジュアルスーツ、エレガントなズボン、上下ともにジェニアのラインです。

ボリュームのある髪の間には、さわやかな顔立ちが、華やぐことなくおしゃれな雰囲気を伝えています。

温州の他のボスと比べて、

  • 関連記事

代理店市場開発戦略の四大落とし穴について話します。

代理店の紹介
|
2008/8/20 17:09:00
42

ブランドと代理店の「蜜月期」はどうやってメンテナンスしますか?

代理店の紹介
|
2008/8/20 17:07:00
84

「夢特嬌」の下着は「AB」を使用して、二つの代理店が商標権侵害と判定されました。

代理店の紹介
|
2008/8/20 17:04:00
59

エージェント難局

代理店の紹介
|
2008/8/20 17:01:00
39

現地代理店の巧織販売網温州成国際ブランド服装集散地

代理店の紹介
|
2008/8/18 18:07:00
126
次の文章を読みます

代理店:三板斧はデパートを解決します。

筆者はデパートの専門売り場の管理については、「文治」に傾いて、人間性を重視するべきだと思います。