ホームページ >

泉州の子供靴は種類の“境を跨ぐマーケティング”を開けます。

2010/6/2 9:32:00 48

泉州の子供靴

フィリッキは、小書斎と手を携えて開催される「本の香りの旅」の第一弾イベント「上海映画美術製作所の風取りツアー」を開催します。

同時に、万博の海宝のマークが付いたカートが市場に向かっています。

2010上海世界博覧会の子供靴の指定特許生産者とフランチャイズ小売業者の身分を借りて、カーディンは世界博覧会のマークと海宝のイメージを持つ子供靴シリーズの製品を研究開発、生産することに権限を与えられました。


私達はびっくりして発見して、スパンマーケティングの風潮はすでに全体の子供靴の業界に広がっています。

ますます多くの子供靴企業は、基地授与、スター推薦、接ぎ木スポーツ試合などのマーケティングの常規を満たしていない。


しかし、"クロスボーダーマーケティング"モデルは、晋江の子供靴ブランドをより遠くに行くことができますか?

自身の位置付けの需要によって、晋江の子供靴のブランドはまたどのように共通性と連絡を把握するべきで、いくつかをもともといかなる連絡の要素の融合、延長がなくて、境を跨る連合企業の市場の最大化と利益の最大化を実現して、この問題は依然としてさらなる探求と思考に値します!


  

現象:泉州の子供靴は模様の“境を跨ぐマーケティング”を開けます。


クロスボーダー提携(英語名crossover)は近年、マーケティング関係者の注目のホットワードとなりました。その意味は2つの異なる分野にあるブランド同士の協力を指しています。


近年、スパン概念がマーケティング界で流行しています。ビールと服装、不動産と贅沢品、コーラと音楽…

これらは風馬牛の似ていない製品がスパンを通じてマーケティングのウィンウィンを実現して、強い連携のブランドの協同効果を達成します。

これらの経典的なクロスボーダーマーケティングは「鼠が猫に嫁ぐ」と言えます。


フィックがもうすぐ発売する「メルヘン靴」は、フェイク製品と文化創意クロスマーケティングの試みです。


最近、フィリッキは小書房中国公益文学網と初歩的に合意しました。双方は共同で「童話靴オーダーメイドサービス」を創始します。

聞くところによると、これは子供用品業界で初めて「メルヘン靴カスタム販売」システムを実行します。

今回のフェイクさんは中国で最大の児童文学公益サイトである小書房と連携して、全国的な子供童話の絵本募集コンテストを開催します。

双方の共同は小書斎が独自に開発した童話の絵などの要素を借りて、今の子供が最も関心を持つ文化創造要素を融合させ、小書房からフィリップに童話の靴のデザイン原稿と注文書を提供し、フィリック会社は生産を行い、双方が共同で童話の靴の市場販売を促進します。


それと同時に、カーディンは万博の海宝の授権を借りて「ボーダーコンセプト」を遊び始めました。

ペアのカーディン生産ラインから出てきた万博の海宝のマークが付いたカー丁靴は、上海万博の多くのフランチャイズショップの中に入り、国内外の観光客が熱心に買う万博商品になりました。


今年の初めに、ガーディアンは正式に2010上海万博の子供靴指定のフランチャイズメーカーとフランチャイズ小売店に契約しました。

万博のフランチャイズメーカーとして、世界博覧会のマークと海宝のイメージを持つ子供靴シリーズの開発、生産を許可されました。ガーディアンの長年の業界革新のデザイン理念と万博の海宝イメージの完璧な結合を実現しました。


卡丁子供用品有限公司の黄炳南董事長によると、卡丁特許小売業者の募集活動が間もなく始まり、全国の卡丁販売網で百の専門店を選出し、棚の道具をアップグレードして改造して専門経営の「卡丁造」世界博覧会特許靴製品のルートを建立する予定で、その時、すべての特許商品は万博専用包装を使用して、そして製品に万博特許商品専用偽造防止標識を貼っています。


 

提案:重ね合わせ効果に従うべきである。


ファッションの世界的な風潮から始まり、今では様々なファッションスポットで着地して花を咲かせています。

スポーツ用品業界では、クロスマーケティングの古典的なケースがあります:プーマ(Puma)とドイツの高級アパレルブランドJilSanderの協力、東風シトロエンC 2とイタリアの有名なファッションブランドKappaの協力、覇克は東風日産、デルタ恵と清源山観光の記念はがきなどを一緒に押しています。


対照的に、子供用品産業が含む大量の文化創意、例えば子供心、自然、環境保護などは、接ぎ木応用により効果的に普及する。


ブランド自体は文化の担い手です。

フィックスポーツ用品有限公司の陳進成総経理は、小書斎は公益的な子供向けのウェブサイトであり、「子供のころを読んで、夢を収穫する」という角度から切り込み、フィックの長年のブランド運営理念「子供の健康に関心を持ち、自信を持って成長し、カラフルな子供時代の夢」と一致していると説明しました。


中国広告協会学術委員会の張発松委員は、フィックと小書斎のブランド理念は一致しており、両者は深さによって童話靴のオーダーメイドシステムを開発し、小書斎とフィックに似た「本の香り」、「夢の夢」などの要素を結合させて、月日のたつうちに、二つのブランドの関連を実現したり、特定の時に等号をつけたりすることであると主張しています。

つまり、クロスボーダーマーケティングの実施過程において、小書斎からフィックを連想させる役割がある。


「ほぼ同じ理屈で、かわいい形の海宝を手に入れて、海宝でダイナミックな雰囲気を作るということは、2010年上海万博の子供靴指定のフランチャイズメーカーやフランチャイズ小売業者になることによって、万博文化の発展要素を汲み取っただけでなく、海宝のイメージとブランドを組み合わせて、カーディンブランドイメージとブランドイメージをより一層引き立たせることです。」

張発松は話をする。


しかし、業界関係者は、業界別、産業やチャネルが混在するクロスボーダーマーケティングは、ブランドに重畳効果をもたらすことができるが、資源の相互整合に注意しなければならないと考えています。有名なマーケティング専門家の李光斗さんが言っているように、クロスボーダーマーケティングは主に結婚のように、強力な連携を求めてこそ、クロスボーダーマーケティング1+1>2がウィンを獲得することができます。


すべてのブランドは文化や方式、理念を解釈しています。ターゲット消費団体の個性の体現の一つの構成部分です。しかし、この特徴は単一であり、同時に競争ブランドと外部要因の干渉によって、ブランドは文化や方式、理念に対する解釈効果が弱まり、クロスマーケティングを通じてこのような問題が避けられます。

李光斗は


「私たちがよく言っている『英雄に良い剣を配する』という道理のように、『英雄』と『良い剣』を二つのブランドと見なすならば、『英雄』は『良い剣』を配してこそ、英武を表現することができます。

逆に、このような効果は得られず、それぞれの価値を無駄にしているだけです。

李光斗が提案した。


 

  • 関連記事

中国語ドメイン名の詳細な解凍は靴企業の利益になります。

市場ネットワーク
|
2010/6/2 9:00:00
31

童鞋ABC品牌进军网络销售市场

市場ネットワーク
|
2010/6/1 14:43:00
52

泉州靴企業のマーケティング合戦

市場ネットワーク
|
2010/6/1 9:48:00
19

モーゼミニブランドの女性靴がよく売れています。

市場ネットワーク
|
2010/5/28 10:55:00
56

モーゼミニブランドの女性靴がよく売れています。

市場ネットワーク
|
2010/5/28 10:55:00
44
次の文章を読みます

成都の多くの製靴業が灘を争っています。

崇州市工業集中発展区に位置する隆騰国際靴材料城は最近多くの楠皮革メーカーの進出を迎えました。今年の10月に規模を初歩的に形成すると予想されています。双楠皮革市場で長年にわたり奮闘してきた企業にとっては重要な時期です。5月25日から、彼らは10年間の双楠皮革市場を別れを告げて、崇州市工業集中発展区にある隆騰国際靴城に引っ越します。聞くところによると、これは成都市で靴の産業の群集を製造するのです。