広東皮具の呼びかけ:皮具産業全体の向上が必要です。
中国では、皮製品の約65%が広東省から来ています。不完全な統計によると、広州だけで一定の規模の皮具メーカーが1万社を超え、工場がもっと多いです。
はい、
生産と販売
二旺のピーク時、広州の皮具メーカーは三万近くあります。
「財界」によると、これらの皮具企業の90%以上は中小企業だという。
「海外販売は例年より60%少ない。
今欧米のメーカーは注文をしても注文金を渡しても、商品を受け取らないでいます。メーカーによっては注文しても、納品を延期しているところもあります。また、外国商人は私たちの製品を見ていますが、注文がなかなか来ないです。
目下の皮具輸出について話しますと、広州皮具商会常務副会長、宝鵬皮件(服飾)有限公司社長の武亮鐘さんは首を横に振っています。
梓元岡皮具の商圏に新たな変化が見られた。
記者は何度も梓元岡の多くの皮具商城で取材したところ、昔の市場で人が大勢集まっている場面がなくなった。
進退窮地
外商は妨げられて、国内販売に転向して多くの外商型皮具メーカーの不二選択になります。
しかし、国内販売に転換して、これらのメーカーはお客様の分散、在庫の圧力が大きい、及び国内販売市場の返品、お金の圧力が厳しいなどの問題に直面しなければなりません。
さらに厳しいのは、国内の皮具メーカーが長期にわたりブランド育成を無視してきたため、現在国内の中高級皮具市場のほとんどは海外ブランドに占められている。
このような社会の公衆消費行為で質的変化が発生した過程で、広東皮具業界の大部分の企業は自分の経営戦略を調整していません。ブランド意識が強くないから、彼らは短期利益にもっと関心を持っています。育成に自社ブランドを投入しすぎたくないです。
これに対して、中国市場の大きな魅力のため、一部の海外ブランドや海外でしか登録されていないブランドが次々と国内に進出し、国内の中高級皮具製品の大部分の市場シェアを占めています。
広州の天河城、広百百貨店、友誼商店などの大売り場で販売されている高級皮具の90%以上が海外ブランドです。
目の前の利益を追求し、ブランド建設を軽んじた結果が今になって現れました。
外国向け販売
国内販売が落ち込み、広東省の皮具は進退窮地に陥った。
自社ブランドを作る
調査によると、国内販売企業、特にファッション化、ブランド化の道を歩む企業は、金融危機の衝撃を受けて明らかに外国販売企業より小さい。外国販売企業の中で、ハイエンド道路を歩く企業の受けた衝撃は明らかにローエンド企業より小さい。
これは皮具業界に一つの啓発を与えます。本当に振興を実現するには、古い発展モデルを徹底的に革新し、変革の自信と勇気を持って自分の有名なブランドを作らなければなりません。
ブランドを作って、お金を稼いで、損をしてもやります。
武亮鐘は自分の経営理念をこう述べました。
広東で最初に皮製品業界に進出した企業の一つとして、広州宝鵬皮件(服飾)有限公司は1996年に「浪臣」などの有名なブランドを持っています。
現在、ブランド価値を意識して、武亮鐘のように自分のブランドを作る革製品メーカーに力を入れています。広東ではすでに増え始めています。
外注のスタートブランドは国内でスタートします。
市場
国内卸売りをする希望は経営方式を変えて専売します。
どのように自社ブランドを正しく構築するかについて、業界関係者は皮具業界商会の役割を十分に発揮し、より確実に実行可能な戦略計画を制定し、現在より良いブランドをいくつか選んで試行し、資源、人力、物力、宣伝上で支持を提供し、業界の目標を一致させて対外に協調させるべきだと考えています。
皮具産業は全体の向上を期待している。
広州皮具商会が提供した資料によると、中国は毎年5億平方メートル以上の軽革を加工しています。
皮具製品の輸出額は6年連続で軽工業業界の第一位になりました。中国はますます国際ブランド皮具の加工生産基地になり、生産技術はすでに国際先進水準に達しました。
しかし、総合記者の了解した情況、広東ひいては中国大陸の皮具はブランド育成、市場管理、製品設計、品質管理などの面で世界先進国と大きな差があり、皮具ブランドの成長を制約しました。
広東皮具業は次の方面から着手して、業界の素質を昇格させます。市場秩序を規範化し、秩序のない競争を厳しくコントロールします。全体の素質を高めて、各種の人材を育成します。原材料の生産レベルと品質を高めます。
また、中国の革製品の標準は古くて、市場の需要に適応できません。今は単独のバッグ用皮革標準がないなら、服装革と靴革の標準を引用するしかありません。金属部品は90年代初めに制定された標準を採用しています。
これらは技術面で革製品の品質と等級の向上を制約しています。
このため、広東皮具メーカーは、国際的に有名なブランドと対等に渡り合える、中国の特色を持つ国際皮具ブランドを作るには、皮具産業全体の向上が必要だと呼びかけています。
- 関連記事
- 展覧会のテーマ | 健康下着専門家の看護師さんが2012中国服博覧会に登場しました。
- 靴の副資材 | 各種の生地の長所と短所を紹介します。
- ニュース | ミティノ:子供のための「百変楽園」を作っています。
- 当ネットの専門稿 | 義烏ネット商品会組織委員会は視察チームを寧波文具プレゼント展に派遣して紹介します。
- 展覧会のテーマ | 2012シーズンに子供服を着てCHICに出席します。
- ニュース | 徳安芳:一心不乱に人体の健康な下着を作ります。
- ニュース | VIV&LL(唯ルイ):ファッションを楽しむ子供時代
- 動画リスト | CHICの現場はアバターの子供服ブランドを取材しています。
- 展覧会のテーマ | 「快乐屋」(HAPPYHOUSE)妊婦服:綺麗なお母さん&Nbsp;楽しい赤ちゃん
- 婦人服 | 2012秋冬トレンド&Nbsp;メッシュの中のファッション