ホームページ >

法華人の靴類の輸出入と卸売業は再び波紋を起こした。

2010/9/9 19:24:00 83

靴類の輸出入が突起する

フランス《ヨーロッパタイムズ》の報道によると、ここ数年来、フランス華人の靴類の輸出入と卸売り業界の突起は目覚しく発展しています。120軒余りの華人靴企業がパリ北郊93省のオーバーハヴィリア市に集まって、ヨーロッパ最大の靴市場を形成しました。


5、6年間、フランス

靴業

スタートから離陸まで


フランス華人は靴類の輸出入卸売業に従事しています。1990年代初めから、世紀までの交差点にあります。

最初にパリの北郊に来ました。靴の卸売りに従事していた温州出身の中国人商人趙青さんによると、その時は現地で靴類の商売をしていた同業者は全部フランス人でした。2004年になってから、華人の靴類卸売り会社は雨の後でタケノコのように現地に現れ始めました。


中国人にあります

靴商

彼らが続々と登場した時、現地のフランスの靴類卸売会社は一つ一つ「暗然引退」していました。今日になって、「陣地を守る」ことができるのはフランスの一、二社だけです。


服装、カバン、アクセサリー、デパートなどと一緒に入ります。

輸出口

業界も同じで、華人の靴業の上昇、自然に頼るのは“中国が製造します”の品がよくて値段が安い優位です。

フランス人の会社もすでに「世界の工場」に仕入れに行きましたが、中国の商人たちとこの点で競争するには、頭を下げるしかありません。


中国商人たちはフランス市場で立脚して、スタートして、拡張、離陸に発展できます。中国背景の優勢を除いて、彼らの長年の経験と市場に対するビジョン、そして世界ファッションのすべてを適時に把握することができます。

聡明な中国商人たちは市場を開拓する過程で、製品の品質を高め、サービスを次第に改善して、最終的に品種が多く、デザインが斬新で、品質がよくて値段が安い製品で取引先達の信頼を得て、だんだん巨大な固定顧客群を作り上げます。


また、フランスの優れた地理的位置と、ヨーロッパのバイエル・ヴィリア市の便利で高速な交通優勢も、フランス華人靴メーカーの商品輻射ヨーロッパ市場に良好な外部条件を提供しています。

すでに当地で寝具を卸して長年の中国商人彭栄欽を経営しています。靴類の卸売りをする期間は長くないですが、長年の就職経験を生かして、靴の卸売りの商売も盛んに行われています。

彼は記者に対して、パリは全ヨーロッパ貿易センターという地位を持っています。周辺の西欧諸国のお客さん以外に、ヨーロッパからのお客さんも遠いところから来ています。

小売業者以外に、卸売業者の顧客もかなりの割合を占めています。

これらの卸売業者は通常フランスから仕入れて、現地に戻って「二種の卸売り」をします。

「シンガポールからのお客さんも入ったことがあります」と彭栄欽さんは言います。このシンガポールのお客さんはパリから輸入したものは全部中国から来たと知っていますが、自分は中国で満足のいくものを見つけられないので、思い切ってパリに行って仕入れます。


多くの実力がある中国人靴メーカーはヨーロッパのバイエルハヴィリア市場を守ることに満足していません。彼らはいつも出て行って、各種の国際靴類取引展覧会に参加します。

紹介によると、現在は欧米の中国人靴類貿易卸売会社で、経営者の大多数は浙江省出身の中国人で、ファッション靴、男性靴など各種の靴類をカバーしています。

靴の材質は多くコピー(PU)に属しています。販売価格は何ユーロから20ユーロぐらいまでですか?

現在、この華人靴市場の顧客はすでにヨーロッパ、北アフリカ、中央アジア地区に分布しています。

同時に、中国人の靴類の小売店もフランスとヨーロッパの他の国で次第に発展してきました。

供給と販売の結合は、ヨーロッパ華人靴業の一つの竜式の産業チェーンが日増しに原形になっており、これによって飲食業、箱包業、服装業、小商品業に続いて華人が再び参入する主要な商業分野となっている。


フランス華人靴業協会が生まれました。


フランスの華人靴業が急速に発展している時に、多くの問題が浮上し始めました。

例えば、一部の従業員は業界の専門知識が乏しく、開発能力とこぶし製品がないため、むやみに仕入れたり、値切ったり、コストを低くして売りさばいたりする商業行為が発生します。

{pageubreak}


2009年11月、フランス通信社は少なくとも4人のフランスの消費者が中国製の靴を履いてアレルギー症状を起こしています。

このニュースが報道された後、フランスひいてはヨーロッパの消費者が中国の靴材料の安全性に疑問を呈し、さらには反発心を引き起こした。

翌年2月、欧州連合は関連法律を通じて、ヨーロッパ市場で販売される靴類の製品はEUの基準に適合していなければなりません。


この事件の衝撃波はすぐに欧伯赫维利耶市華人靴業市場に影響を与えました。

関連法律が登場した後、一部の華人靴業会社は中国の靴のイメージを改善するために、関連要求に従い、靴の材料を検査し、製品がEUの基準に達することを保証します。

しかし、まだ多くの靴メーカーが未検査の製品を販売し続けています。

これらの製品が市場に埋められた潜在的な危険は、いつでも再び新たなマイナス影響を引き起こす可能性があります。


これらはすでに華人の靴市場の健全な発展に影響を与え始めている問題と隠れた危険に直面して、ますます多くの業界の有識者が認識しています。協調、疎通、業界全体の利益を代表するプラットフォームを構築する必要があります。

ある中国商人は「靴一つにつき1ユーロ多く売れるとどれぐらいの利益が上がるのか」と感心しています。

確かに、年間100万足以上の靴を販売しても、まだ始まったばかりの靴メーカーにとっても、悪性競争を食い止め、利潤空間を高めることは避けられない急務となっています。

この背景に、72の華人靴業会社が共同で構成するフランス華人靴業協会が誕生しました。今年3月1日に正式にパリで登録して成立しました。趙青さんは初代会長に推薦されました。


フランスの多くの華人社会団体の目的とは違って、華人靴業協会はこの業界の発展を牽引し、業界の代弁者としての役割を果たすことを目指しています。

協会が設立されて間もなく、会員企業にサービスを提供するようになりました。

趙青会長によると、同協会は積極的に中国人の靴類企業を規範、健康な方向に発展させるほか、専門の弁護士を招聘して、中国人の靴メーカーの正当な権益を保護するという。

また、彼らは協会の名義で国際靴展覧会に参加し、展示を集中的に展示し、展示スペースを統一して飾り、フランス華人靴市場の知名度を打ち出す予定です。


「ヨーロッパ第一靴城」は華人靴業の伝奇を書き続けます。


紹介によると、現在の年間売上高は約3億ユーロで、ヨーロッパ最大の靴類卸売集散地となっている。

この市場の知名度と競争力をさらに高めるために、フランス華人靴業協会はこの市場を「フランス華人靴業城」と命名しました。資源を統合することを目指して、「ヨーロッパ第一靴城」を国際ブランドに構築し、同業者により大きな市場と収益を勝ち取るためのプラットフォームを提供するように努力しています。

  • 関連記事

巴经与巴基斯坦纱线的商业摩擦

外国貿易の情報
|
2010/9/9 19:22:00
52

バングラデシュの出来合い服は綿価の上昇に打撃を受けています。

外国貿易の情報
|
2010/9/9 19:19:00
66

アメリカは輸入者にバングラデシュの既製服商品のボイコットを呼びかけています。

外国貿易の情報
|
2010/9/9 19:17:00
44

巴基斯坦出口纱线不再占有优势

外国貿易の情報
|
2010/9/8 14:55:00
63

2010-11パキスタン綿輸入再開

外国貿易の情報
|
2010/9/8 13:13:00
71
次の文章を読みます

オーストラリアの羊毛はだんだん中国の需要市場に慣れてきました。

羊の群れの遺伝学と環境は羊毛の特徴を決定しました。オーストラリアの羊毛は品質が高く、純白で明るく、羊毛の長さに均一なカールがあります。コンピューター記録システムによるDNA鑑定、