ホームページ >

服屋の経営技巧を解析します。

2012/4/2 15:08:00 9

衣料品メーカーの販促

  

コスト


仕入れの時、友達が気に入ったのです。

服装

単価の卸売り価格は60元で、成約しようとしています。知人によると、どこかでこの服の卸売り価格は50元だと言われました。そこで40分も走った後、友達は疲れきって50元のこのタイプの服を買いました。旅費と交通費を除いて、服ごとに数元のお金を節約しました。

この業界では、服ごとに店に入ると、店主は普通50%ぐらい値上がりします。

単品で60元の価格を計算すれば、一人の友達は90元で、粗利益は30元です。もし価格が50元なら、服ごとに75元で、粗利益は25元で、5元の利益を減らします。



位置


友達の店の各タイプの服の割合はとても面白いです。若い女の子に似合う個性的な服装は約35%で、その他の多くは若い女性にも適しています。中年の女性にも適した服装です。

隣の服屋は個性が鮮明で、定位がはっきりしていますが、客の数は友達のところに及ばないです。

純粋な個性的な服装で、普通は比較的に融通がきかない位置に位置して、ただある種類の人の群れだけに対応して、もしこの種類の人が実際に全体の人の25%を買うと仮定して、それは別の75%の取引先を失うことを意味して、この25%の人の群れはまたその他の店に分かれて行かれるかもしれなくて、だから成約量は少し小さいです。

すべての年齢層に適した女性の服が店の個性を失い、ターゲットグループがなくなり、他の個性的な店に客を分けられ、ヒゲの眉毛をつかんでしまうと、逆に何もつかめなくなります。

25%の個性的な服装に75%の共通性があり、若い女性と各年齢層の女性の来店率が保証されています。また若い女性がいるため、30歳前後の女性が後をつけてきて、個性や大衆的な服装を買う人が少なくありません。

これらの客の流量の保証は出来高の前提です。



  

源流を尋ねる

供給商


同じ服が二つの異なる卸売市場に現れて、卸売価格が倍も違っています。

これはなぜですか?今の服装市場ではお互いのコピーが非常に一般的です。この服を生産しているメーカーが出荷するのは一番安いに違いないです。他の卸売業者が再入荷して、また卸売りしてもいいです。何回も卸売りをしたら、価格はきっと値上がりします。

これに対して:衣料品店の仕入れ価格は、お店の競争力があるかどうかを決定します。使い捨ての仕入れは少なすぎて、単品のコストは低いはずがないです。これは市場の法則です。一度の仕入れ量が多く、長期的な購買協力関係を築いているお客様だけが、より低い市場の仕入れ価格があります。

{pageubreak}



錯覚定価法


服があります。紐付きの価格は180元で、また紐なしの服が発売されました。価格は179元で、売れ行きが好調です。消費者は重さに対して敏感で価格より低い場合があります。

よく計算すれば、二つの会社の定価はいくらも違わないし、後者は少し高いです。


心理定価戦略


消費者の消費心理に対して、多くの「洋スーパー」は価格を制定する時に価格の上で1つの小さい尾を残すことが好きで、その販売した商品の中で、端数は整数で15%ぐらい占めて、85%ぐらいの商品の価格の端数は整数ではありませんて、価格の端数の中でまた奇数を主として。

一つの商品の価格は99元で、人々は100元より安いと感じます。価格は101元で、人々は高すぎると感じます。99元の価格に比べて、また階段を上ったようです。

心理的な定価戦略を利用すると、お店全体の価格が低いという印象を与え、お客様を引きつける目的を達成します。



  

定期的に開催する

販売促進


プロモーションは最も直接的で効果的に業績を上げる方式です。特に景気がよく、消費が落ち込んでいるように見えます。

  • 関連記事

衣料品店の実戦ガイドを開くと、衣料品店はいくらかかりますか?

衣料品店を開く
|
2012/3/27 13:32:00
26

ネットの店は青春がいないので、店主は傷がつきません。

衣料品店を開く
|
2012/3/26 16:18:00
18

子供服の店をオープンしてどれらの子供服の経営の細い点の問題に注意しますか?

衣料品店を開く
|
2012/3/25 20:41:00
36

メンズ強者は無料で洗ってくれます。本社は単店の行為です。

衣料品店を開く
|
2012/3/22 17:48:00
39

子供服の店をオープンする秘籍&Nbsp;どのように良い客筋がありますか?

衣料品店を開く
|
2012/3/20 17:43:00
20
次の文章を読みます

春先の最新クールなアイメイクが映えます。

そちらは2012年秋冬のファッションウィークで、メイクが派手で、こちらは春先に咲きます。ファッション雑誌をめくります。2012年の春夏メイクは続々と登場しています。