ホームページ >

中国の服装業が出て行く肝心な時期。

2012/4/2 17:40:00 48

ファッションブランド市場

第17回中国服装フォーラムは3月27日から29日まで北京で開催され、今回のフォーラムのテーマは「世界の枠組みの中の中国服ブランドの構築」である。中国服装フォーラム名誉主席の杜耀洲氏はフォーラムで、「中国の服装業はブランドの創建の時期に入り、中国の服装企業は国際経済協力と競争の新たな優位に参与するよう努力し、中国の価値チェーンを建設し、グローバル価値チェーンに向かって、自分の市場とブランドを創造していく」と述べました。


  服装業界は20年近くの発展を経て、アパレルブランドの生態系は徐々に確立されましたが、急速に発展した情報時代において、斬新な競争方式に直面して、服装ブランドはどうやって次の発展を計画し、どうやって世界経済の変化と挑戦に受け答えしますか?ブランド。


杜さんは「世界の新秩序に向けて」というテーマをめぐって講演した時、中国の服装業界はブランドを作るために大いにやりがいがある時期に入ったと述べました。彼は中国の服装企業が国際分業の新たな位置づけに適応し、国際経済協力と競争に参与する新たな優位を創造するよう努力すると強調しました。


彼は、中国の過去20年間の優勢は加工製造であり、国際サプライチェーンのローエンド供給であり、これは発展途上国の新興工業化国家が歩む道であると指摘しました。しかし、2000年から価値チェーンのローエンドから価値チェーンのハイエンドに向かわなければなりません。「十二五」から新たな優位性が求められます。最も重要なのは中国のブランド優勢を創造すべきです。中国の価値チェーンを建設しなければならない。中国の価値チェーンから国際価値チェーンに向かって、中国の服装業は自分のものを創造する可能性がある。市場自分のブランドの雰囲気を作る。


彼は、このプロセスはすでに始まっており、多くの企業はすでに国際革新資源を統合しており、設計資源、技術資源、国際市場マーケティング資源などを含む。アメリカ、ヨーロッパ、日本などの国では、すでに中国ブランドの企業があります。中国企業は外に出て、自分の発展ネットワークを構築します。このステップはまだ目立たないですが、この変化はとても積極的です。


杜さんは今は中国の服装企業の大きなチャンスだと思います。金融危機は世界経済の大不況を引き起こしていませんが、金融危機の影響が深遠で、世界経済の成長が遅いです。過去のブランド革新と国際マーケティングネットワークは先進国の多国籍企業の手に握られています。金融危機の後で変化が発生して、いくつかは良好な市場のブランドを持って、中国企業と協力しなければならなくて、企業の投資を望みます。今、中国の多くのブランドも国際市場に進出しました。


彼はまた、外国企業にとって、中国は最も良くて、最も潜在力があって、最も現実的な市場だけではなくて、まだ最も良いパートナーで、だから多くの外国のブランドを引きつけましたと思っています。彼らは中国の市場需要だけでなく、中国産業の盛んな発展を見ました。

  • 関連記事

モデルチェンジ:服企業と上流と下流のドッキングを強化する

業界概要
|
2012/4/2 13:41:00
28

国内のアパレル企業の「多ブランド」戦略は成功事例が少ないです。

業界概要
|
2012/4/1 17:21:00
40

なぜ生地文化を守るか?

業界概要
|
2012/3/31 20:54:00
40

子供服の経営はいつ文化のマーケティングを行いますか?

業界概要
|
2012/3/31 11:10:00
20

証券会社は紡織服装業界をよく見ています。

業界概要
|
2012/3/30 9:29:00
43
次の文章を読みます

+Jシリーズ発売&Nbsp;ユニクロとジル・サンダの最終シーズン提携

+Jシリーズはユニクロとジル・サンダが協力した最後のシーズンです。この最後のシーズンの衣装については、多くの業界関係者と消費者がこの最後のカーテンコールを期待しています。最後にジル・サンダの風貌を見ましょう。