ホームページ >

利郎の海外伝播から見た中国ブランドの国際影響力

2012/5/7 12:25:00 25

中国ブランドのブランドです。


最近は、出入りの激しいバンコク空港や、混雑している東京・銀座を歩く消費者が、気をつけていると、発見されます。

男装する

巨大な戸外看板がそそり立っている。

中国の特色を持つ利郎広告は海外の友達にブランドの二十数年の積み重ねた無限の魅力を訴えています。

偶然にも、大洋の対岸にある「世界の十字路」と呼ばれるニューヨーク時代広場では、グレイタイムの30秒の広告が5年連続で放送され、この広場で広告の投入力が一番大きく、放送時間が一番長い中国企業になります。巨人のネットも巨資を宣伝して世界最大のスクリーン広告を買い、「征途2 S」のマーケティング普及に用います。


確かに、このように外国の繁華街や空港など、交通量の多いところに広告を出す方式は前例があります。

2011年、ニューヨークタイムズスクエアに中国の真っ赤な花が現れました。

59人の人物の笑顔を主な内容とする中国の国家イメージ映画は中国の強大なソフトパワーを展示し、多くのアメリカ人を感動させました。

今回の事件は近年の公共外交分野の新たなハイライトであり、中国国家広報プロセスにおいてマイルストーンの意義がある。

このような形は中国各地で外伝放送に対する優先順位となります。

中国の国家イメージ映画の放送に続き、成都、蘇州、廬山、徳陽などの都市のイメージ映画も続々と上映され、より強い反響を呼んでいます。


なぜ中国企業が増え、中国政府は海外の伝播陣地を普及コストの比較的高い空港、広場に置き始めたのですか?


利郎副総裁の胡誠初氏によると、今回の利郎はタイのバンコク空港と銀座に広告を出して、主にターゲットの受け手を各地の海外旅行の人の群れにロックします。

胡誠は初めて、海外旅行を選ぶ消費者は一般的に一定の消費能力を持つグループであると説明しました。

この群体は生活の品位を重んじて、高品質の生活の理念を求めて、特に服装の気質と個人のイメージを重視します。

現在のところ、ビジネスマンとファッションとビジネスカジュアルを兼ね備えた若い男性が消費されています。

市場調査と論証分析を通して、リリーの消費層は国際空港及び国際大都市に出入りするハイエンドの人々と極めてよく一致しています。

伝播の精確性原則とブランドのハイエンドポジショニングに基づいて、バンコク空港と銀座に屋外広告を投入することを選択しました。


利郎、波司登を含めた各ブランドを見渡してみます。

海外に広める

ルールは、共通のメディア選択と広報普及の原則、すなわち胡誠初に言及したブランドのハイエンド位置づけと精確な伝播を発見しました。


この問題に対して、ベテランメディア研究員の林さんはこのように説明しています。中国ブランドの海外伝播のペースがこのように一致したのは、主にブランド自体の位置づけの内因と中国が国際的な環境における役割転換の外因が共同で決定したからです。


まず、海外市場に出撃する中国ブランドを選択します。多くは国内の各業界で有名な一流ブランドです。このようなブランドはハイエンドを位置づけ、ブランド文化が蓄積され、国内市場の運営が成熟し、強い市場競争力を持っています。


しかし、多くのマーケティング関係者は、中国のブランドと国際的な大都市への進出戦略がはっきりしているのに対し、海外のブランドが次々と中国の三四線都市市場を奪い始めていることに気づきます。

これらの国際一流ブランドは金融危機の圧力に対応し、運営コストを節約するために、新たな経済成長の道を探しています。

例えばナイキ、アディダスなどの国際的なブランドが北京、上海などの第一線の都市の主戦場と戦う以外に、その商業の触角は低線都市に沈下しています。

これについて、業界関係者は、国際ブランドが中国市場に進出してからもうしばらくが経ちました。ブランドの運営は一線の都市ですでに比較的成熟しています。飽和市場に直面して、必ず中小都市に浸透するように選択します。

中国の民族ブランドは国境を出て、国際競争に対応するのはまだ初級段階にあります。国際大都市でブランドの知名度と名誉度を作る広報普及ルートを選ぶのはブランド国際化の不二選択となります。

これは中国ブランドの国際市場進出の全体的な伝播戦略の第一歩である。


また、中国の総合国力の増加に伴い、国際的な影響力は日増しに強くなり、

中国ブランド

海外でも高い評価を得ました。

このような機会に、国内ブランドは海外市場に進出し、ブランドの国際的影響力を高めることができます。


今回は海外の広告を手がけ、業界の注目を集めて話題になっています。

一部の業界関係者はこれが利郎が海外市場を開拓して、ブランドの国際化の前触れを実現するのだと思っています。

これに対して、利郎副総裁の胡誠は初めはあまり明らかにしませんでした。

しかし、今後数年間、アメリカのニューヨーク、日本の東京、フランスのパリなどの国際都市で、必ずリランを含め、ますます多くの中国ブランドの姿が見られます。

  • 関連記事

アパレル業界のルートを再変革し、復興の方向を探る。

相場分析
|
2012/5/5 17:10:00
23

透視日系婦人服が再び「勃興」して常州の「新生勢力」になります。

相場分析
|
2012/5/5 16:55:00
25

スポーツブランドの発展が妨げられて、晋江は外資の滞留状況に陥った。

相場分析
|
2012/5/5 16:37:00
35

3D技术助力量身定制服装市场

相場分析
|
2012/5/5 16:21:00
27

2012年の国内アパレル業界十大情報調査分析

相場分析
|
2012/5/5 16:11:00
22
次の文章を読みます

H&Mレトロなオックスフォード靴で夏の雰囲気を教えてくれます。

近年、レトロな雰囲気が漂うオックスフォードの靴がファッションの視野に戻り、中性的なスタイルや学院風などで女性のファッションに切り込んでいます。オックスフォードの靴の大ヒットにより、もっとインパクトのあるデザインがイギリス風に与えられ、より若く、豊かになりました。スカートやズボンの女性と組み合わせて、素直さと自分らしさを合わせました。