ホームページ >

運動靴の設計における感情の張力表現

2013/4/16 22:32:00 71

スニーカー、デザイン、エモーショナル、テンション

それぞれの視覚デザインは力のあるデザインで、視覚的な感覚の中で、どの紙に描かれた線も穏やかさを乱し、空間を運動させることができます。実際、すべての視覚現実は視覚活動によるものです。視覚活動が視覚オブジェクトに表現性を与えることができる以上、表現性を持つ視覚オブジェクトだけが芸術創造の媒体になる可能性がある。


ビジュアルデザインでは、スニーカー最も知覚力に富んだ表現、例えば衝撃速度、強い登りや軽い快感など。その張力は明快で、活発で、繊細で、深いエネルギーは人に興奮感を与えることができる。


にあるスニーカー設計の張力表現性について、本文は知覚力の性質と状態を研究することによって一々論述する。


  一、傾向性のある張力


視覚仕様は力場であり、この力場には形と形の間に吸引力と反発力が隠されています。各方向からの力が動的平衡または相対平衡に達したとき、視覚力はある静止を得た。この静止はエネルギーを負荷する「静止」であるべきで、白い基底の中の黒い点のように、この黒い点が中心位置から週辺にどのように拡張し、週囲の背景の反力に抵抗されるかを視覚的に感知することができる。視覚に含まれる張力を経験させる。これは「ガンマ運動」に由来する原理です。「ガンマ運動」は、物体が突然現れたり突然消えたりしたときに観察できる運動です。これらの物体には、上記に例示したような円のほか、方形、星形、三角形などがあります。その運動方向は基本的に物体自体の構造骨格の主軸方向と一緻し、ほぼ円形の中心位置から力の作用経路に沿って週囲に発射される。しかし、1つの三角がその1つの辺を基底として上にそびえ立つと、運動は基底から頂点方向にずっと移動します。基底の堅実さと安定は力の方向を反対の頂部に向けているからです。これも視覚経験による生理力の活動結菓であり、私たちがピラミッドを見るように、視覚知覚が張力を明らかに感知するのは基底からピークへの運動である。


図一のバスケットボールスニーカーその仕様の構成要素は三角形と台形であり、様々な近似三角形からなる黒い靴底からそびえ立つ2つの黒い三角形であり、この2つの頂角は丸く、少し並んだ三角形を呈し、大きな白色の基底には、基底から集積された無製限の湧き、上向きの衝撃力を示している。それらは互いに重なり合った梯子形状の白色基底に強固な引張状態を描いている。黒の衝撃と白の引張力の抵抗は巨大なエネルギーの引張場を形成し、このバスケットボールシューズに強固な強大な勢いを持たせた。


傾向性張力を持つことは、「ガンマ運動」原理に基づいて、知覚力が仕様を創造する際に行う様々な活動性質の分析である。見ることは力の活動に対する知覚である。これにより、さらに静止仕様から、スニーカー設計に現れる張力特徴を観察することができます。


  二、「運動」のスタイルを創造できる


不動仕様において「傾向的な張力」を持つ状態を表現するには、「うんどうせい」は創造の積極的な要素である。


運動性はまず、円形と正方形から楕円形と長方形に変化するなどの割合に依存します。円形と正方形では、運動は中心から四方八方に均一に放出されるため、これらの放出の力は互いに抵抗でき、仕様の相対的な静的特徴をもたらします。しかし、楕円形と長方形は異なり、長い軸線に張力を明らかにする傾向があります。このように張力は特殊な方向に沿って移動します。


方形と楕円形は運動方向にファジィ性があり、前後のつながりでしか肯定できない。例えば、長方形は堅固な基礎の上に位置しており、張力は相対的な自由端を指しています。


長方形、楔形の運動方向に対するファジィ性はずっと小さく、運動感もより強く見えます。楔形の運動力は基底からピークに向かって徐々に強化されていく運動過程において明らかなダッシュのようなスピード感を持っており、楔形の設計は運動靴、特にスピード感を強調するサッカー靴、ランニングシューズにおける応用が多く、良い効菓を菓たすことができる。


楔形状態の変種の一つは、各空間階層間の漸次的なつながりであり、この漸次的なつながりは、傾斜した側麺と交差するときに現れる相対的な突然さと相対的なぼんやりした直角転換と均整が狭くなる傾向に代わっている。図4のように


  バスケットボールシューズで、いくつかの大きさが異なり、向きが一緻して並んでいるくさび形状の図形は、靴の邦麺を横断し、くさびの先が靴の頭に集まっています。この変形したくさび状の図形が見られ、基底の円濁は徐々に上方に拡張形の豊満状を呈し、さらに先端に向かって収縮する。楔形パターンの曲線に沿って、運動の速度が基底からゆっくりと外部に押し出されることを知ることができ、力の運動が楔形体の最もふっくらした上端に達すると、迅速に楔尖に滑ることができる。明らかに、力の運動過程は方向性の変化とこの一枚一収の速度の変化が発生し、楔状体内に隠された巨大な張力とダッシュ力を呈している。楔形を加えた輪郭線は外凸の三角稜線を採用し、円弧の楔形と硬軟コントラストを構成し、視覚的に力を入れ、靴の全体的な設計に活気を含ませる。


楔形の変種はまた、複数の異なる形体が互いに組み合わせて幅と傾斜、回転に変化し、より活発な運動状態を形成することもできる。


変形とは、元の形状が変形して視覚効菓が変化したことを意味します。

  • 関連記事

靴の種類のデザイナーはどのように完璧な靴のデザインを獲得しますか?

デザイン
|
2013/4/16 21:55:00
81

靴のデザインを学ぶには、毎日良い習慣を身につける必要があります。

デザイン
|
2013/4/16 21:44:00
56

正装靴、カジュアル靴、礼靴の設計理論

デザイン
|
2013/4/16 20:58:00
81

子供用の靴のデザインの「健康性」に注目してください。

デザイン
|
2013/4/16 20:53:00
85

運動靴のデザイン:レジャーとファッションの同行

デザイン
|
2013/4/16 20:44:00
71
次の文章を読みます

皮鞋设计:纸格折中线与楦背中线的重合

皮鞋设计的核心问题就是解决纸格折中线与楦背中线的重合问题,这就是我们通常所说的跷度处理。我们把一张纸对 所得到的折中线是一条直线,而楦的背中线是一条不规则的曲线,折中线与楦背中线的差异大小决定跷的大小,换而言之,楦的背中线的弯曲程度越大,跷度就越大。