ホームページ >

三方面の要因により、中国の一部の靴企業が閉鎖されました。

2015/3/5 16:44:00 20

靴企業、ストップ、市場相場

2014年の中国の靴市場は成長を見せましたが、生産面のデータから見ると、成長幅は大きくなく、或いは各地の企業と関連があります。

聞くところによると、企業が止まった原因は主に3つあります。

一つは立ち後れた生産能力の淘汰によるものである。

不合格靴企業は産業転換とアップグレードのために必要な道です。

近年、各地の政府は立ち遅れた生産能力の淘汰を加速し、企業の転換と進級を大いに支持している。この影響で、東莞のほかに、珠江三角地区及び浙江温州、福建晋江などの靴製造基地は産業転換と進級の陣痛期にあり、絶えず企業の移転や閉鎖がある。


もっと長い視点から見れば、企業の閉鎖とわが国の経済の転換は切り離せない。

立ち遅れた企業を淘汰することは産業発展の基調を最適化することであり、ストップすることは小微企業にとって、多くの小微企業は「知足常楽」を信奉しています。このような小富即安思想は禁固の発展の圧迫となり、設備の更新、技術のアップグレード、製品の換代は重要ではなく、現状を維持することが根本です。

そのため、企業は大きな仕事をするのが難しいだけではなく、産業の淘汰に向かって一歩進んでいます。

第二に、労働コストは絶えず増加している。

わが国の経済が持続的に発展するにつれて、人件費が上昇することになった。

靴メーカー

発展に直面しなければならない問題。

同じ職場環境で、我が国で労働者を雇う場合のコストは東南アジア諸国の労働者を雇う時のコストよりずっと高いです。

わが国

人件費

の急速な上昇は、中国の人々の生活水準の向上と密接に関係しています。

労働コストの毎年の剛体上昇は多くの小企業の発展を制約している。

そのため、いくつかの産業チェーンの底にある製造業は「外に出る」戦略でコストを削減したいです。

第三は産業移転である。

土地、人工及び

原材料

コストの上昇により、靴類工場を移転し、内陸部の土地コスト、人件費の低いところに移転し、最大限にコストを節約して利潤率を維持する。

また多くの靴企業は東南アジアなどの生産力が比較的低い地域に目を向けており、また一部の外資企業が自国に戻って発展し、産業移転がますます激しくなっています。

聞くところによると、運動靴製造業では宝成グループに次いで大きな地位を占めています。ナイキ(NIKE)、新百倫(NB)などのブランド運動靴を主に生産しています。生産配置も著しく変化しています。元々は深圳の2つの工場で3万4千人の労働者がいましたが、現在は数千人に減りました。生産ラインは珠江デルタ北東部の恵州博羅及び広東東北の河源に移りました。

しかし、東南アジアでの発展速度は速く、現在ベトナムの工場で5万6千人に達しました。

コストに極めて敏感なため、前世紀の60年代から、製靴業は一度も区画移転を停止したことがなく、産業移転は経済発展の必然的な法則となっている。


  • 関連記事

銭清:紡績工場の操業が多くないので、オファーが難しいです。

労働不足
|
2015/3/3 16:02:00
33

中国軽紡城:市場の開業が増えました。

労働不足
|
2015/3/3 11:28:00
10

また一年の就職活動の時、紡織服装の靴と帽子の業界が一番足りないです。

労働不足
|
2015/3/2 11:50:00
196

节日气氛仍在 部分棉企已复工

労働不足
|
2015/3/1 22:04:00
43

山東綿相場は弱体化しています。

労働不足
|
2015/3/1 20:00:00
22
次の文章を読みます

株価指数は弱いほうが低いほうです。または後ろの市場をリードします。

技術的には、上海の5日間の線は、MACDの赤い柱の下に曲がり始めたということです。創業板の再革新は高いが、2000点の整数関の圧力は短期的には創業板を牽制する役割を果たしている。